カテゴリー別アーカイブ: 未分類

11/19

木曽 聖さんが写真13件を追加しました。 11月19日 20:10 · 今日は篠山川DRです。 isiiさん、itou君、kimotoさんnakamuraさんが参加。7キロを事細かく4時間かけてのレクチャーでした。何時も頭の位置は真ん中に、ストロークを続けるベースを軸に、ブーフ、シュート、クイックターンとつないで頂きました。個々に収穫あったと思います。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

11/20

昨日は保津でDRレッスンです。 曇り空の中、紅葉も楽しめました。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

11/16

急遽、Od君のFoレッスンです。 カートウィール、ブラント(カウンターも)、バックスタブ、からのブラントも。そしてバウ、スターンストールも。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

11/15

百均で見つけたエルボパットです。 パット部分もスポンジでなくウレタンのため、乾きも早くスグレもの。腕部分のエアー抜き兼ねたエルボパットとして効果もあります。バイク用にはかないませんが、補強すればもっと良くなります。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

11/14

今日はカヤック経験者のチャペル初レッスンです。もっと上手くなりたいと要望ありの参加です。ミーティングで物事の始まりのなぜそうなのかをセオリーから学んでいただく。原点をしっかりと学んでいただかないとスキルアップに結びつかない。手を使わない(意識しない)ボディーアクションを徹底してのストローク、エッジング、ピッティング、正しい目線、トルソーローテーション迄をレクチャー。思い込みの意識を解放していただきました。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

11/13

Anbiribabo! 関西ワーストIIIに入る篠山川の水が綺麗になっています。昨日、宮本さんから連絡入り、(DRしたら水質が綺麗になって良かった)との事。早速今日行ってみると濁りがなく透き通っている。川代ダムが全開で流れている。農閑期 のためなのかわからないが、流れる事が一番の浄水効果なのだ。水量が安定していてこのままの清流ならば、貴重なゲレンデです。過去2度しかDRしていないので、今後の為に徹底して川をリサーチしてみました。ピットインはそのままですが、テイクアウトは下滝堰堤としました。クリーク区間のあるドロップ&プールの7キロのロングコースを設定できました。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

11/12

七谷川から過疎の紅葉。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

11/11

愛宕谷から愛宕池へ。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

11/09

美山でTdさん、Igさんの紅葉DRレッスンです。半身のパドルポジションを正対に正すを徹底してアドバイス。からのストロークの変化までをメインにさせて頂きました。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

雲海

紅葉峠からの丹乃國風物。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ