-
最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
- 2024年11月
- 2024年10月
- 2024年9月
- 2024年8月
- 2024年7月
- 2024年6月
- 2024年5月
- 2024年4月
- 2024年3月
- 2024年2月
- 2024年1月
- 2023年12月
- 2023年11月
- 2023年10月
- 2023年9月
- 2023年8月
- 2023年7月
- 2023年6月
- 2023年5月
- 2023年4月
- 2023年3月
- 2023年2月
- 2023年1月
- 2022年12月
- 2022年11月
- 2022年10月
- 2022年9月
- 2022年8月
- 2022年7月
- 2022年6月
- 2022年5月
- 2022年4月
- 2022年3月
- 2022年2月
- 2022年1月
- 2021年12月
- 2021年11月
- 2021年10月
- 2021年9月
- 2021年8月
- 2021年7月
- 2021年6月
- 2021年5月
- 2021年4月
- 2021年3月
- 2021年2月
- 2021年1月
- 2020年12月
- 2020年11月
- 2020年10月
- 2020年9月
- 2020年8月
- 2020年7月
- 2020年6月
- 2020年5月
- 2020年4月
- 2020年3月
- 2020年2月
- 2020年1月
- 2019年12月
- 2019年11月
- 2019年10月
- 2019年9月
- 2019年8月
- 2019年7月
- 2019年6月
- 2019年5月
- 2019年4月
- 2019年3月
- 2019年2月
- 2019年1月
- 2018年12月
- 2018年11月
- 2018年10月
- 2018年9月
- 2018年8月
- 2018年7月
- 2018年6月
- 2018年5月
- 2018年4月
- 2018年3月
- 2018年2月
- 2018年1月
- 2017年12月
- 2017年11月
- 2017年10月
- 2017年9月
- 2017年8月
- 2017年7月
- 2017年6月
- 2017年5月
- 2017年4月
- 2017年3月
- 2017年2月
- 2017年1月
- 2016年12月
- 2016年11月
- 2016年10月
- 2016年9月
- 2016年8月
- 2016年7月
- 2016年6月
- 2016年5月
- 2016年4月
- 2016年3月
- 2016年2月
- 2016年1月
- 2015年12月
- 2015年11月
- 2015年10月
- 2015年9月
- 2015年8月
- 2015年7月
- 2015年6月
- 2015年5月
- 2015年4月
- 2015年3月
- 2015年2月
- 2015年1月
- 2014年12月
- 2014年11月
- 2014年10月
- 2014年9月
- 2014年8月
- 2014年7月
- 2014年6月
- 2014年5月
- 2014年4月
- 2014年3月
- 2014年2月
- 2014年1月
- 2013年12月
- 2013年11月
- 2013年10月
- 2013年9月
- 2013年8月
- 2013年7月
- 2013年5月
- 2013年4月
- 2013年3月
- 2013年2月
- 2013年1月
- 2012年12月
- 2012年11月
- 2012年10月
- 2012年9月
- 2012年8月
- 2012年7月
- 2012年6月
- 2012年5月
- 2012年4月
- 2012年3月
- 2012年2月
- 2012年1月
- 2011年12月
- 2011年11月
カテゴリー
メタ情報
月別アーカイブ: 8月 2021
オペレーション
数回カヤック経験ある方のマンツーマン体験プラスですが、ボディーオペレーションの仕組み、方法を事細かくアドバイスできました。 大変喜んで頂きました。
デザイン
最新のこれからのエキストリームボートのデザイン。今までのボトムロッカーで無く、バウロッカー(バウが反り上がった)にボトムはフラットに長く(ホイルーベース)スターンはゆるい角度のロッカーが特徴です。 スタイリッシュでスピードを求めてコンパクトなフットワークに、前に飛び出すブーフ性能アップがコンセプトです。各メーカー共このボディーデザインにボトムケー状の変化で特徴を出しています。
スペードカヤックの「♥️の女王」
今日、3センチシートを下げたスペードカヤックのQueen of HeartHeartsをMiyamotoさんが試乗。 そのコメントです。 宮本達彦 1時間前 · 今日は、保津川でスペードカヤックの「♥️の女王」を試乗(保津峡水位0.30)。このデザインで、長さ260~265cm、ボリューム280~300lのボートが出たら絶対買います(笑)。 水域、自然の画像のようです ややフラットになってチャインが1つ増えたボトムや最新のスピードボート風になったスターン形状等、先に出た兄貴分のブラックジャックよりかなりデザインが進化していて、非常に乗り易い欠点のないボートに仕上がっていますね。 僕の体重(68kg)でも小歩危くらいまでなら問題なさそうですが、このボートで武庫川の大滝降下は遠慮しておきます(笑)。あと、軽量化シートの方ですが、3cm低くしたら気持ちの良いフィット感が得られました。
スペシャルボート
今日はSさんのベーシックスキルアップです。成果ありました。同時に預かったUSED/スペードカヤックのQueen of Heartsを乗ってみる。35〜70キロを73キロのouajiが。エキストリーム兼用ボートがシャープなDR使用な感じ。45〜60がベスト体重ですね。 GuiGuiスペシャルライト使用で4キロ軽く15キロかな。軽量キッドが8万で総額29万が販売価格。ウレタンシートをカットして重心を下げればもっと安定性がアップし、持ち運びが楽で女性、小柄な男性にお勧めです。日本デリバリーされたのはこの1艇だけですね。